プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

ここでは、改めて自己紹介も簡単にプロフィールを載せておきます。

アラサー男性

埼玉県在住

大学卒業後に花の専門学校に行き、都内の生花店で勤務!

花屋では、専門学生時代から働いていました。

現在は、花業界から離れて仕事をしています。

転職してからも観葉植物や多肉植物を育てています。

好きなお花

あじさい、木蓮、芍薬など!

緑の色の花も好き!

観葉植物、多肉植物、ドライフラワーも好きです!

アイビー、ワイヤープランツみたいな蔓系で伸びる植物が好きです。こういうのは切って水につけておけば増えてくれるので楽しいですよね。

趣味

ゲーム、映画・アニメ鑑賞、文房具収集、読書、登山、カメラなどなど面白そう!と思ったらとりあえず色々やってます。

飽きっぽいので、広く浅くになりがちですねー

よくやるゲームはFF14とエイペックス、スプラトゥーン

ブログを始めたきっかけ

花業界を離れて働く中でやっぱりお花が好きだなと思いました。せっかく専門学校に行って勉強して実際に働いたので、その経験と知識を多くの人に共有していきたいと思ったのがきっかけです!仕事に関係なく植物について育てていくことやブログに発信していく過程で改めて勉強もできるのでいいことかなと思っています!